2007年3月6日火曜日

やっぱり多読



最近、たくさんの英会話教室で取り組まれている『多読』

始めたいと思いつつ、費用の面でなかなかなぁ~と思っておりましたが・・。

Naokoせんせも4月から本格的に始めたいと思っています!

毎週毎週、絵本の読み聞かせはもちろんしています。

(現時点で教室使用の絵本は全てCD無しなので、Naokoせんせ自ら演技しつつ

効果音出しつつ読んでます。一人二役or moreは基本デス!)

「読み聞かせ」と自分で「読んでみる」は違います。

だから、CD付きの絵本を購入して、生徒達に毎週貸し出して

沢山聞きながら読んでもらいたいと思っています。

生徒たちにも

「今度せんせねぇ、可愛いくって楽しいCD付き絵本を買おうと思いよんやけど、

どう思う?おうちで読んでみたい?」ときいたところ

「うん!読んでみたい」とのこと。

おぉ!!!!目がキラキラしている~~!!

やっぱ、絶対多読始めます~~~♪

とりあえず限られた予算のなかから今回購入する予定のものが

ORT(Oxford Reading Tree)はやっぱり天下のオクスフォード出版!

イギリスで「国語」の教科書としても使用されているそうです。

CDはアメリカ英語とイギリス英語両方で読まれています。

そこも気に入っています♪とっても良いと思います!

今ではTOEICもアメリカ英語だけでなくイギリス英語やオーストラリア英語も

リスニングセクションに取り入れられています。

国際人として、英語を共通語として話すときに、どんなアクセントも有りなんですから~。

念願の多読☆年度始めの4月に始動しま~す☆
多読による効果はまた書きますね。それでは今日も応援お願いしますにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 件のコメント: