2007年3月12日月曜日

イースターのゲーム



教室を始めて、初めてのイースター


とっても楽しみです。生徒も楽しみにしてくれているようで。ドキドキ☆


今日は予定しているゲームの詳細をご紹介します。


①イースターレース(リレー)

プラスチックの卵をストローで吹く、という超簡単、ラクチンで楽しいゲーム。

先生の好みで、声援やタッチ交代の時の掛け声を選んでください。

うちは声援はKeep going!." "Come on, ○○!" などなど。

そしてタッチ交代のときには"It's your turn."とかを言ってもらう予定。

ストローで吹くのは結構しんどいので距離は短めに設定したほうがよさそう。

チーム対抗でリレー形式にする予定です。


②ノリノリ♪イースターソングはもちろんHot cross bunsで決まりっ♪

振り付けをして、みんなで練習した後は、

one a penny two a penny hot cross buns! のところで先生とじゃんけんして

負けた人は座っていく。っていうのをしたかったのですが、

うちの教室は人数が少ないので、生徒に卵のチップを数枚ずつ配り、

生徒同士でじゃんけん。負けた人は相手にチップを渡す。
一番沢山チップを持っている人の勝ち♪


③卵の中身がな~に?

はアルクの3月号で紹介されているゲームをそのまま引用します。

プラスチックの卵に消しゴムとか、おもちゃの食べものや動物、車などをいれて、

生徒に"What's in the egg?"と言ってもらい、

殻を割るまねをしながら、ポトっと落として、すぐ隠す。

今日の写真は、それに入れる消しゴムたちです☆可愛いっ☆

ブログ村にリンクしますにほんブログ村 英語ブログへ
明日もがんばります


 

0 件のコメント: