2007年3月29日木曜日

ツキを手に入れる!

                      この絵本の詳細を見る

今週の読み聞かせで生徒達がとっても喜んでくれたのがこの絵本♪

Bringing Down the Moon

初めてお月様を見た小さなもぐら。

月の美しさにびっくり仰天したもぐらは、月が欲しくてたまらないっ!!!

色々あれこれ考えて、作戦(?)をたてるもぐらクン。

『ムリ無理~~~!』というお友達のウサギとハリネズミとリス。

果たして月は手に入るのか~?物語の結末は?????

この本、まず絵が可愛いくってNaokoせんせ自身も大のお気に入り。

純粋なもぐらクンはとってもチャーミング。

色合いがとても綺麗でひきつけられるお話です。

だって、誰だって小さい頃にお月様に触ろうと手を伸ばしたことがあるはず!!



・・・・と思ってみんなに聞いたら・・・・・・・・

「え~?!多分Naokoせんせと、モグラくらいじゃ・・・」

って言われてしまった!うそ~っ?!ショック!

そんな冷めたこといいつつも、絵本を読んでるときは

モグラくんの行動に一喜一憂してくれてました =^-^=ふふ♪

いつも応援ありがとうございます☆
今週初めて3位にランクインしました~~感激☆
今日は何位?英語ブログランキングへ
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

0 件のコメント: