2007年7月9日月曜日

ラビットゲーム

単語が沢山あるときの導入でよくやるゲームがこれ。

ラビットゲーム☆

名前は正しいのか、本当は他の名前があるのかは分かりませんが

ラビットゲーム と呼んでいます。

床(机)に導入したい単語をばら撒き、目をとじて一枚とって頭の上に乗せる。

床の上の残りのカードとお友達の頭の上のカードを参考に

自分のカードを当てるっていう単純なゲーム。

幼児~中学生、みんな大好きです♪

ちょっと単語が多いかな~ってときは1枚ずつ増やしていったりすると

「うぎゃぁ~No, no no!」とか言いつつも、喜んでる喜んでる♪

少ないときは、頭に乗せるカードを2枚・3枚と増やしたりしても楽しい!!

(2枚のときはカードをピョコピョコさせて Rabbit とか言ってみんな嬉しそう)

これで遊ぶと

「upside down!」     (あっ!さかさまだよ~!)
「wrong way around!」 (あっ!裏っ返しだよ~!)

この表現はなんだか覚えやすいのか、みんなすぐに言えるようになりました♪

教室で大活躍!『英語の歌&アクティビティ集』



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: