2007年7月22日日曜日

「もっと読みた~い♪」やった~!


Oxford Reading Tree: Stage 1+: More First Sentences: Pack


以前も書きましたが、4月からCD付き教材の貸し出しを始めました。

生徒もみんな忘れず聞いてきてくれています。

「せんせ~、全部おぼえちゃった!」

「これもう全部言えるよ~☆」

と暗唱してくれた子もちらほら。すごいっ!!!!!!!

で、嬉しくってまたまたORTを数セット追加購入しました。

まぁ確かになけりゃ無いで、その中から選ぶしかなく、

何回も同じ本を読んできてくれるので良いな~とも思います。

だって、沢山選ぶのがあったら毎回違うのが読みたくなるもんです。誰だって。

だけど、子供達も楽しんでいるのを見て、これはもっと買ってみよう☆と思って。


やってきた子供達は大喜び☆☆☆

「うわぁ~増えとる!!どれにしよっか~!」

「迷うなぁ~。決めれないwwww!これも読みたいし~。」

と、迷っている様子。

「じゃあ両方持って帰ったら?夏休みやし♪でもちゃんと読んできてよ」

と言ってみたところ・・・


「やった~~~~~~!!!!!」
「じゃあ、この二つ。」
「オレはこれとこれ!」

今までは本も少なかったのと1冊を何回も聞いてきて(読んできて)欲しかったので

一人1冊にしていたけど、なんだ~もっと読みたかったんだ~とビックリ。

強制的に言わなくても「もっと読みたい」と思ってくれてたんだね☆

教えてもらう=受身 ではなく、自ら学ぶ姿勢が身についているんだ~と感心。


でも、次々と違う本を読むのもいいけど、簡単なレベルの本は

暗唱できるくらい何回も読んで、染み込ませて欲しいなぁ~なんて・・・。

他の先生がたはどうやっているのかな。研究してみます。


英語ブログ 子供英語教室   英語ブログランキング   みんなの英会話奮闘記

0 件のコメント: