2007年8月3日金曜日

うれしい言葉

子供に英語を教えていて、嬉しいことはたくさんあります。

例えば、英検に合格した、フレーズがすら~っと出てきた、

文字がすこしずつ読めるようになった
、などなど成長が見られたとき。

そして、Naokoせんせが一番嬉しい言葉は

『もう終わり?あ~楽しかった!』 です。

先生と一緒に英語で楽しい時間を過ごす。

楽しい⇒好き⇒得意。 これが、根本にあるからです。

だから『え~早い!なんで楽しい時間は過ぎるのが早いのかなぁ~』

なんて言われたら、『ね~早いね。なんでだろねぇ。』

とか言いつつ、心の中でガッツポーズ!!笑

毎回この言葉が聞きたいと、レッスンプランを考えています。

嬉しい言葉たちは、最高の褒め言葉です。

そして、元気をくれます。

私も生徒に沢山の褒め言葉をかけてあげなくちゃ~☆

英会話月別1分間メニュー&生徒熱中ゲーム33a>
リズムとテンポをつくり出す英語授業スキル


英語ブログ 子供英語教室 親子英語ブログランキング みんなの英会話奮闘記

0 件のコメント: