2007年8月6日月曜日

たのしい足し算☆




今週は前置詞をお勉強をしているクラスがあります。

そういえば、この絵本はみんな好きだったな~と思い

今週の絵本は Bears on Wheels に決定。

ストーリーは一匹のくまさんが一輪車にのるところからはじまりはじまり~。

One bear on one wheel.

そこへ、お友達のくまちゃんが飛び乗ってくる!!!

Two bears on one wheel.

こどもたちは 『おぉ!!!あぶない!』

道の反対側から3輪車に乗ってきた3匹のくまさん達。

Three bears on three wheels. 

『あ~ぶつかるよ~~~!!』 笑

bear と wheel の数が変わりながらbear の旅(?)は続いていきます。

お話の途中くらいから 『one, two, three...ten on one.』 とか言えてました♪

この本は bear と wheel しか出てこないのがミソ。

on の概念が良くわかります。でも本人達は無意識に言っているようでした。笑

Dr. Suess シリーズと同じ絵です。だから(?)bear といえども、くまに見えない(笑)

でもこのBright and Early for Beginning Beginers シリーズはシンプルで良いです。

今度はBears in the Night  を読んであげようかな。



0 件のコメント: