2007年12月3日月曜日

いろんな先生【怖い編】

Naokoせんせが通っている美容院のアシスタントの男の子。

英語の先生をやっていると言ったら

「あ~ぼく、中学校の時英語は得意やったんですけど、

メチャメチャ嫌いでした~

と、あんまり聞いたことのない意見でビックリ!

なんで?と聞いたら

「通っていた英語の塾の先生が半端なくメーーーーーチャ怖かったんです」

怖いってどんな感じなんだろ~?宿題しないと怒鳴られるとか?

メチャクチャ怖いってなんか想像つかない・・・・・

よくよく聞いてみると

「例えば、宿題をしていかないと、その授業中ずーっと睨むんですよ!

無言で。もぉそれが怖くて怖くて!絶対していってました!」

あはは~~~☆そりゃ怖い。笑

でもその先生のところ、すごく沢山の生徒さんが通っていたそうです。

そんなに怖いのに、なんで?

Naokoせんせだったらそんな怖い先生嫌だよぉ~!優しいのがイイ!!

って思ったのですが・・・・・男の子曰く、

「でもね、結果は出すんですよ、キッチリ。だから親からの信頼も凄くって

辞めたい~って言っても、辞めさせてくれなかったんです・・。

確かに成績は良かったですよ。英語は嫌いやったんですけど。」

う~ん。なるほど。。。。。。結果は確かに大事。

怖がられても、嫌がられてもちゃんと結果だけは出すゾ!

っていう、その先生なりの愛情の表現の仕方なのかもしれませんね。

いろんな先生が居るもんだ~笑

中学英語50点以下の生徒に挑む―英語の基礎・基本
英語表現・文法指導アイデアワーク 中学1年―人気ゲーム満載!

英語ブログ 子供英語教室 親子英語 みんなの英会話奮闘記

0 件のコメント: