2009年4月29日水曜日

プレゼント

教室に来て先ず最初は宿題を提出してもらって

次は「出席シール」と「宿題シール」を選びます。


シールはもともとNaokoせんせが用意していたのですが

最近では生徒さんからもらうこともよくあります。

「わぁ!New stickers! Cute!」

「This is from ~~(←生徒ちゃんの名前)」

という会話から、また他の子が持ってきてくれたり。

「こんな可愛いのおうちで使いなよ~」と言っても

「いっぱいあるからいいの。」とか

「そんな使う機会ないし。」とかで

ありがた~く(ずうずうしく)頂いて

みんなで毎週使わせて頂いてます☆

教室でシールを使っていると聞いて以来

Naokoせんせ兄もときどきシールをくれます。

が、どこから手に入れたのかよく分からないような

変テコなシールばっかり。。。。。。

兄「でもこんなん要らんかー。選ぶ子おらんやろな~。」

な「それがね・・・意外と減るんよね・・・笑」

みんなの反応はというと・・・・

殆どの子は「なにこれ!」ですが・・・・

「うわぁ~変なの!これからこれ集めよう!」

というマニアックな子もいるので、兄には

「変なのでも頂きますよ~。」と伝えています。

みんな、いつも可愛いシールありがとう♪

子どもは英語でしつけなさい
1日90分CDを流すだけ! 子どもが英語を話しだす



親子英語ランキング ←英語子育て成功者からのヒント満載♪
ブログ村 子供英語教室

0 件のコメント: