2009年5月26日火曜日

準備完了!

貸出し図書用の本。

今までCDはCDケースに入れていましたが

前回「早く詰めなきゃ~!」という記事のあとで

ある児童英語講師の方がわざわざメールを送ってくださり

「ポケット式のCDケースを本につけると良いですよ。」

と、アドバイスをくれました。

お~!なるほど。素晴らしい♪

いつもかさばるなぁ・・・と思っていたんです。

(M先、ご親切にありがとうございました。)

で、本の裏表紙のところにCDケースを貼ることに。

両面テープをペタペタ。

ひたすら地味~な作業を繰り返し・・・

新しく買った本全てにCDケースを付け

袋に詰めたところで・・・昼寝をしていたはずの

うちの小さな怪獣と目が合い(ヤバっ)・・・

「キャーー」と奇声をあげながらニコニコ顔で

母Naokoに向かってハイハイでもう突進!!!

「可愛いやつめ★」と思っていたら

母Naoko横にある多読用の箱が目的だったらしく

母には目もくれず、箱の中の本にまっしぐら!

あぁ・・・本が触りたかったのね・・・きみは。

多読用の本、レッスン前に出していると必ず

箱から全ての本を出します・・・汗。

ぐしゃぐしゃにしたりするわけでもなく

かじるわけでも折ったりするのでもなく

ただひたすら全ての本を1冊ずつ引き出しては

箱の周りにポイ。。。。。。。。ポイ。ポイ。。。

こんな彼でもいつか、ポイポイするだけじゃなく

本をちゃんと読める日が来ることを祈ります☆笑

教室で読む英語100万語―多読授業のすすめ

英語ブログ 親子英語←英語子育て体験談☆
子供英語教室ランキング

0 件のコメント: