2009年6月6日土曜日

こわれた~!

プリンターが・・・・壊れました!!!ヒィー。

即「じゃあ新しいの買おうよ!」という

壊れた=買い換える のNaokoせんせに対して

壊れた=修理する の物を大切にするJackは

「でも~修理したら使えるものを捨てるのは・・・」

Jackが言うには部品を取り替えれば使える。とのこと。

で、修理の方法を探していたら、取りに来てもらったり

するだけでも結構な手数料。ムムム。。。

今は修理をして使うよりも、新しいのを買ったほうが

安くて良い機能が付いています。

まさになんでも使い捨ての時代ですね。。。。

でも修理の間プリンターが使えないのは致命的なので

新しいのを早速買っちゃいました。


ジャックだけじゃなく、ジャックのパパママをはじめ

みんながそうというわけではありませんが

イギリス人は「質素が美徳」なところがあります。

壊れたら修理して使う。

ときどきハッとさせられます。

そういえば、ジャックの実家には未だ白黒テレビがあります。

初めて見たとき、クラシック映画でも見てるのかと思いきや

普通のクイズ番組でビックリしたのを思い出しました。


パッと見、まだまだ使えそうに見える古いプリンターを

未練がましく(笑)見つめるジャックに

「でも、でも、このプリンターもうこれ以上働けない~

ってくらいフル稼働で長いこと頑張ってくれたよ。

十分使ったよ。ね。そうでしょ?」

というと「確かに。」と納得してくれました。

で、新しいプリンターを早速使ったジャック。

「早いよー!」と喜んでました。

ホントだ~!早い~~~~♪

成功する英語授業!50の活動&お助けプリント (目指せ!英語授業の達人)


英語ブログ 親子英語←英語子育て体験談☆
子供英語教室ランキング

0 件のコメント: