2009年6月14日日曜日

1週間で200語

1ページ8段の英語のノート。

1ページ書いてくることが宿題です。

今週「5ページ書いてきたよ。」

と提出してくれた子がいました。

8行×5ページ=40行

1文4~5語くらいの文章。

約200語書いたことになります!!

こんな感じで5ページ↓


そういえばこの生徒さん、2年前は

「あんまり書けんのや~。」

と自分で言っていたのを思い出しました。

この2年で数冊分の英語を書いたことになります。

(宿題だけで。ワークやプリントも入れるともっと。)

今では書くスピードも正確さもあがり

スペルもフォニックスで音から予測して書けるようになり

読みの力も付きました。

ローマは1日にしてならず。

英語だって1日にしてならず、ですね。

ふと、2年前を思い出しました。

聞く話す読む書く力を伸ばす (小学校3・4年生編)
みんなのえいご日記ドリル



英語ブログ 親子英語←英語子育て体験談☆
子供英語教室ランキング ←ポチっと応援クリックお願いします

0 件のコメント: