2009年7月18日土曜日

コラボイベント☆レポート

今週、親子英語とチャイルドマッサージのコラボで

初イベントをしました。


チビッコのレッスンは何年ぶり?5年ぶりとか?

かなりのブランクがあったのと、イベントということで

固定メンバーではなく、初顔合わせメンバーでの

レッスンだったので

「みんな楽しんでくれるかなぁ・・」とチョッピリ不安もあり

ドキドキしながら迎えた当日。

ママさんたちがとっても積極的にお子さんに

声掛けしてくれたり、一緒になって歌ったり踊ったり

してくれたおかげで、1歳8ヶ月~2歳8ヶ月の

小さな子どもたちが
45分程のレッスンに(!)

最後まで集中がとぎれることなく

レッスンに参加してくれました~!!

これにはビックリ!!

レッスンはというと・・・・

まずはウォームアップのエクササイズタイム♪

run, hop, jump, walk などの指示でテンションup!

big smallを体で表現したり、Head shoulders ~♪

のお歌に合わせて、ママと一緒にたーっぷり

体を動かしました~。


今回のテーマは「色」。

リズムに合わせてリピートしたり、色のついた

アルファベットを取りにいったり、お歌をうたったり♪

ライオンさんのお口に色とりどりの餌をあげたり☆

このときは皆が一気にドドド~と押し寄せてきて

ビックリ!ちびっこパワーにたじたじでした~笑。

読み聞かせは「A Beautiful Butterfly

読み聞かせのときも、みんなものすごーーーく真剣に

食い入るようにみてくれました!  ↓↓ 


yum yum.... で真似してくれたりも♪ふふふ。可愛い。

絵本の後はMy butterfly のクラフト。




ちょうちょさんたち~
お花まで飛んでいきましょ~う====3


英語のあとはマッサージ☆

ベビマはRTA認定ベビーマッサージセラピストの

さっち先生(http://yaplog.jp/otete-s/ )が担当。

2児(しかも年子!ひぇ~)のママで育児の大先輩。

「Englishが子供たちのためのレッスンなら、

マッサージはママたちへのレッスン。」とのこと。

マッサージだいすき~~♪

マッサージしながら育児の話で盛り上がったり

和気あいあいとリラックスしていただけたようです。


コラボイベント第1弾、無事終了してホッと一息。

「初めて英語のイベントに参加したのですが、
本当に楽しくて仕方ありませんでした♪
まだ日本語を喋れないから、
英語なんて早いかなって思ってたけど、
楽しそうに参加しているのを見て
参加すること・少しでも英語に触れさせ
楽しいって思ってもらう事が大事なんだなって
思いました。」

とありがたいコメントを頂いたり(涙)

参加者全員から次回も参加したい~と

言って頂き、とってもとっても嬉しく思っています。

また次回もお願いしま~す。


バイリンガル育児ブログ ←英語子育て情報満載!
子供英語教室ランキング 

0 件のコメント: