2009年7月28日火曜日

またまた可愛いネタ

生徒達の可愛い発言ネタ、きりがないくらいあります。

最近で一番好きなおもしろ発言は

給食について話していたときのこと。

みんな色々な学校から来ているのでメニュー自体は

同じでも、学校によって1日2日ずれているらしく

「What did you eat for lunch today?」

の質問をすると英語でI ate ~. など答えながらも

あ~それ昨日やった!とか、

えぇ~明日はそのメニューか・・・。

とか話しています。

ある日みんなメニューが同じクラスで

スープと答えてくれたので

「What kind of soup? Miso soup?」

とどんなスープか聞いたら

「Vegetable soup.」と教えてくれました。

するとと1人の子がボソっと

「でも全然白玉入ってなかったんで・・・・。」

とつぶやいて、「え??」と思っていたら

「あれ、ニラ玉スープだよ~!!!」

と他のメンバーから速攻で突っ込みを受け

「え・・・そうなん?白玉スープやと思っとった・・・。

だってみんなで全然白玉入っとらんやんか!

って言ってたもん・・・・。」笑

その子とお友達が「白玉ないなぁ~。」

って言っているところを想像しただけでニヤけてしまう。

あまりにも可愛い間違いで大爆笑しちゃいました~。

そら白玉は入ってないわ~~。笑

知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き


親子英語ブログランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←応援クリックお願いします♪

0 件のコメント: