2009年9月12日土曜日

レッスンレポート☆

9月から幼稚園クラスが無事スタート。

今週のテーマは数。

お歳を英語でいう練習もしました。

まずは体を動かしながらjump, hopなどで練習して

ボールのつかみどりで数を導入。

魚釣りゲームでターゲットの単語の

数をかぞえたり。大漁大漁~~~↓


ケーキにキャンドルをたてたり、キャラクターを使って

How old are you?のお歌と一緒にお歳を言ったり。

とっても元気よく、がんばってくれました☆
「1,2,3・・・・・・10!」 ペッタン!


初めてのお友達と一緒のレッスンで

緊張してるかな?と思いましたが、レッスン1回目で

すでに仲良しに♪2回目のレッスンに「Hello!」と

ものすご~く元気に登場してくれる生徒さんもいたり♪

レッスンを1週間とても楽しみにしていて

「ね~ね~あしたえいご?と毎日聞かれます~笑」

なんていう嬉しいお言葉もいただき、ホッとしました。


フォニックス アクティビティ集 Phonics Activities for Fun
英文法編 授業の「つかみ」は最初の5分


親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

0 件のコメント: