2009年11月20日金曜日

かがわ国際フェスタ2009

ずいぶん前になりますが・・・11月1日。

かがわ国際フェスタ2009に行ってきました~。


前日にJackからE-Styleの同僚の先生がフェスタに

ホットドッグ屋さんで参加すると聞いて

親子3人で中央公園へGO!

お天気が心配されましたが、思った以上に沢山の

人でにぎわっていてビックリ!!

約50の国際交流団体などが参加され、

国多籍の郷土料理の屋台や民芸品販売など

面白いイベントです。今年で15回目とのことですが、

恥ずかしながら初めて参加しました。

前々から知っていたら生徒さんたちにも告知ができた

のですが、なんせ直前に聞いたもので・・・。

来年からは早めに教えてもらって、生徒さんにも

きちんと告知したいなぁと思っています。

知ってる人は知ってるけど、こういうのが開催されてる

こと自体知らない人も大勢いると思うのです。

それってとってももったいない。


そうそう、屋台の料理はどれも本当に美味しそうでした~。

「いいにおい~」「おいしそう~。」

と全ての屋台の前で立ち止まり・・・・よ、よだれがぁ。

結局ホットドッグ屋に貢献して(笑)帰ってきました。

ちなみに息子はうどんを見かけた瞬間から

「おうどんっ!」一点張り。

国際フェスタでがっつりうどん食べて帰ってきました。

しっかり讃岐っ子だね~!

大満足だったみたいです♪

ってごはん食べに行っただけやん?!って言われそう・・・。

でも、来年も参加したいと思います♪

英語でクッキング アメリカを召し上がれ


親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

0 件のコメント: