2009年11月16日月曜日

続ハロウィン(これでおしまい)

幼稚園~小1クラスはレッスン内で

ハロウィンに触れてみました。

チャンツでポン!のHello chantのカラオケを使って

ハロウィンのキャラを振り付けしながら覚えました。

マジックもしてみたり~(1つは微妙でした・・・笑)

絵本はめくって楽しいBoo Who?を読みました。

最後が鏡になっていて、キャーーー!

って自分にビックリしている姿が可愛い~♪ぷぷ。

すいぶん昔の子ども英語 の紙芝居も読んで

Trick or Treaet の様子も伝わったかな。

扉を開けるたびにいちいち怖がってくれる

低年齢の子たちの反応が面白い~★

最後にドアをKnock knock knock.

大きな声でTrick or Treat! 言えました。

魔女?悪魔?の手(前の日記参照)から

チョコをとるときに本気で怖がっている子がいて

「やばい!泣くかも・・・どうしよう」

と本気で焦りましたが、代わりにとってあげたら

大丈夫そうでした。ほっ。よかった。

楽しいはずのハロウィンでトラウマ作っちゃ最悪。。。

でも後日お母様から「とっても楽しかったみたいです。」

と教えていただき一安心。

また、年中さんクラスは仮装してきてもいいですか~?と

自主的に(笑)言われていたので楽しみにしていました。

が、もともと2人しか居ないこのクラス。

1人お休みになってしまい、あまりにも寂しいので

ママも一緒に入ってもらいました。

記念撮影~パシャリ☆

ジャコランタンのマントがとっても可愛い♪

ママはおうちで本物のかぼちゃでジャコランタン作りを

するんです~!と教えてくれました。

こうやって小さいころに異文化に楽しくふれることって

とっても大事なんだな~と改めて思いました。

ちなみにうちの息子もハロウィンのデコレーションと

上で紹介した絵本を毎晩読んでいたおかげで

ハロウィンキャラは全て覚えちゃったようです!

「いちご」とか「ミルク」とか生活に密着した単語が

言えないのに「skelton」「owl」「mummy」など

上手に言えるようになりました~。笑

普段役にたたない単語だけどまぁいいや。

次はクリスマス~~。早い・・・・。

あっという間にお正月がくるんだろうなぁ・・・汗。


親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

2 件のコメント:

himawari さんのコメント...

こんにちは(^^)
私(というか、生徒)もその本、大好きです!
何度読んでも同じなのに、繰り返しせがまれます・・・
こっちが飽きてしまうくらい。笑
お教室のハロウィンの写真、楽しく拝見させてもらいました♪

Naokoせんせ さんのコメント...

himawariさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。とっても励みになります★

ハロウィン終わってからはさすがにBoo Whoを読んでなかったのですが、息子が大好きなので今夜は引っ張り出してきて久々に読みました♪
クリスマスの本も気に入ってくれると良いのですが・・・こればっかりは予測不能です~(苦笑)