2009年11月12日木曜日

ハロウィーンパーティ☆Trick or Treat編

ハロウィンパーティもいよいよ終盤。

Trick or Treatでなにか楽しいアクティビティを~と

思っていたら、手作りのピニャータをいう

すばらしいアイディアをGET!

みんなで割って中のお菓子をお土産にしてもらおうと

事前にお菓子を入れる用のピニャータを作ってみました。

風船と新聞を糊でぺたぺた貼り、数日乾かすと

カッチカチに!スプレーペンキを塗りさらに乾かします。

顔は「折り紙なんかで適当に作っちゃって~」

とJackにまかせてみました。

子供と公園に行って帰ってきたらこんなすごいのが

出来ててビックリ!さすが・・・・・!

こんなの私じゃ絶対出来ないわぁ・・・。


パーティの前からレッスンの時においてたら子供たちも

「せんせ~なにこのキモチ悪いの・・・?」

とかなり食いついてました。


パーティ当日。

置物化していた【気持ち悪いヤツ】の中に、まさか

お菓子が入っているとは全く気づかないみんな。

ふふふ。しめしめ。

各チームに1つずつのピニャータとピコピコハンマーを

渡すと、「なんか入ってる?!」「なに?!」

「この間のレッスンときは空やったよ!」

と好奇心に火がついて一心不乱にピコピコー!!


かなり頑丈に作ってしまっていて、ピコピコなんかでは

割れないのはわかってたので

「ふふふ~」と麺棒を渡しました。

危ないのでたたく人以外は離れて

「one two・・・・・・・ten!」 となぜか一人10回叩いて

交代というルールが出来てました~。笑

バン!バン!バン!

なぜか叩くひとも見ている人も笑顔。

でも、へこむだけであまりにも壊れないので

最後はハサミで解体!


あーーーーーーー!お菓子!!

お菓子に群がる亡者達★笑

「とったどーーー」
仲良くお菓子を分けわけ~

かぶっちゃいました~
最後はNaoko&JackとTrick or treat!

お化けの手が気持ち悪い~と好評でした♪

「Trick or Treat!」
「Happy Halloween!」
むむむ・・・迷う~
楽しかったパーティもおしまい~

風邪やインフルの影響でこれなかったお友達も

いましたが、沢山の笑顔が見られるパーティーとなりました。

いつものレッスンとは一味違った雰囲気を

楽しんでもらえたかな~。

Thank you for coming.

小学校英語活動アクティビティ・ブック Sunshine Kids Book2


親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

2 件のコメント:

プルムドワ さんのコメント...

ハロウィンパーティーのリポートブログ楽しみに待っていました~!(という私もWBワークショップのリポートがまだなのですがっ)
オープンサンドもピニャータも楽しそうですね!Jack先生のピニャータ,
やはり日本人にはない感性です。さすが本場!私も来年してみようかな~。

では日曜日のサークル楽しみにしていま~す!

Naokoせんせ さんのコメント...

プルムドワさん

確かに日本人が描くモンスターとはなんか違いますよね。私の友人もジャックの絵の色使いが日本人には無い感性だ~と言っていました。

WBワークショップリポート楽しみにしていますね♪