2009年12月2日水曜日

10レッスン後の変化

9月から本格的にスタートした園児クラス、低学年クラス。

ちょうど10回程レッスンしたことになります。

このクラスは新規クラスで殆ど全員が新規入会&

英語未経験者。

既存クラスに入会してレッスンをするのと、初対面&

初心者の子達を集めてレッスンをするのではかなり

違います。クラスの雰囲気をゼロから作るわけです。

最初から元気いっぱいのクラスもありましたが

しばらく様子見~のような感じで静かな感じの

クラスもありました。

一人静かだとそれが伝染してみんな良い子ちゃんで

しずか~になっちゃう、みたいな。笑


が、


今ではどのクラスも毎週元気爆発~!!

特に園児クラスは化けました!

今月にはいったあたりから、今まではNaokoせんせが

歌っているのをただ見つめてくれていた(笑)お歌も

「え゛ぇ~?全部歌えるんか~い!」

ってツッコミ入れたくなるくらい

しっかりバッチリ歌ってくれたり。

たった10回で

・make a circle
・walking walking
・weather song
・ABC song
・Head Shoulders~

などなど、上手に歌えるように!!

週に1回しか歌ってないお歌でも覚えるもんなのね~。

それだけじゃなく、英語でのやりとりもスムーズに。

ちゃんとしなきゃ、という気持ちが強すぎて

いまいち弾けられなかったそうです。

でも、もう一皮剥けた~!

毎週元気いっぱいです。

声もとっても出るようになりました♪すごい!


そして低学年クラスもこれまた大盛り上がり!

毎週気持ちが良いくらい元気大爆発~~~♪

さいころの目ひとつで「6,6,6・・・Oh~no~!」

と一喜一憂したり「言い忘れたら1回休み」

のルールを本気で恐れ(笑)

大きな声で一生懸命発話してくれたり

いちいち可愛い~。

新規クラス、全て軌道に乗った(?)ようで一安心。

今後がますます楽しみになってきました~。

がんばりまっす!

フォニックス アクティビティ集 Phonics Activities for Fun
英文法編 授業の「つかみ」は最初の5分

親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

0 件のコメント: