2010年6月10日木曜日

先生こわい~

ワークブックをしているときに

急に1年生のHちゃんがボソッと

「せんせい怖い~。」

と言ったのでビックリ!!

「え゛ぇ゛?!Naokoせんせ こわい?」

「ちがうよ~学校のせんせい。笑」

するとRくんが大笑いしながら

「Naokoせんせーはこわくないよ。」

と言ってくれて一安心。

知らぬうちに怖がられていたのかと思っちゃいました。

でも、やっぱり優しいだけでは指導はできないし

ときには厳しくすることも必要だと思っています。

優しい=甘い ではないし

厳しい=怖い でもない。

先生業はとっても奥が深いなぁ~と

最近改めて感じています。

英語教師のためのワークブック


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: