2010年7月14日水曜日

良きライバル

前に1ヶ月でノート1冊の記事を書きましたが(こちら

クラスメイトの頑張りを見て、やる気になる子も

沢山出てきました♪


一生懸命宿題をしてきた子は、来て直ぐに

まっすぐ目を見ながら自信に溢れた表情で

ノートを提出してくれます。


そういえば高学年の子達は何冊目なんだろう・・・と

思い、一番ノートの消費が早いと思われる6年生の

女の子に、お家にあるノート数えてきて教えてね、

と言いました。

2年半か・・・・5冊くらいはいってるかな?

と思っていたら、翌週

「せんせー7冊目やった。」

と教えてくれました!!

そんなに書いてたんだ~!とビックリ!

だからどんどん単語が覚えられてるのね~と

納得しちゃいました。

努力は人を裏切らない☆

アメリカの子供が「英語を覚える」101の法則


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: