2010年10月29日金曜日

★Halloween week★

今週は全クラスハロウィンレッスンです。

ゲームやクラフトなど、みんな楽しんでくれています。

まだ高学年クラスが残っているので

週明けにでもまとめて色々アップしたいと思います。

そして今週末はいよいよワイルドバンチ!

HPに今回のお話の紹介があるのを発見しました。

歌舞伎でもバレエでも、話を全く知らずに鑑賞するのと

あらすじを少しでも知っているのでは

全然違うと思います。(って私だけかな?)

チョットでも内容を知っているとさらに面白く

なると思うので、紹介したいと思います。

Wのお話

Letter W is Weeping White Whale.

泣き虫クジラちゃんがお母さんにお使いを頼まれます。

途中道草しているうちに道に迷ってしまいます。

道順の表現がポイントです。


主な登場キャラクタ

White Whale
Mama Whale

語彙
whale・・・・・・・クジラ
weep・・・・・・・・すすり泣く
waters・・・・・・・・領海
wonder・・・・・・・・不思議に思う
whistle・・・・・・・・口笛

Xのお話

Letter X is Funny Xylophonist


木琴弾きのパンダがその演奏でいろいろな動物達を幸せにします。

絵本の読み聞かせスタイルのプログラムです。


主な登場キャラクタ

Xylophonist(木琴奏者)

語彙

xylophone・・・・木琴
X'mas・・・・・・・・クリスマス


高松公演 WとXのお話

2010年10月30日(土)

【場所】 サンポートホール高松7階 第3リハーサル室

【時間】 14:30開演(15分前入場)

【お問合せ】 087-887-5175(小倉)
        wbtakamatsu@infoseek.jp


ワイルドバンチのHPはこちら


おどろう!つくろう!ABC DEカレー―ワイルドバンチのノリノリ英語絵本


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: