2010年12月13日月曜日

ラジオ出演!!

先に告知をしたかったのですが

すっかり忘れていて・・・事後報告ですが

ジャックがRNC西日本放送の「波のりラジオ」

初出演しました!!



本当は夫婦でどうぞ、と言って頂いたのですが

Naokoせんせはレッスンの都合で行けないので

ジャック一人での出演をお願いしました。

生放送なので、緊張してました~笑

(人ごとなので笑える♪)

第2土曜日の12:30~10分程度のコーナーで

今月よりレギュラー出演することになりましたので

高松の人♪ぜひ来月から聞いてみて下さいね。

英会話のことや、イギリス文化のことなどを

楽しくお話させて頂くそうです。

今回は初登場だったので、軽く自己紹介や

イギリスの地元の村についてお話したり。

そして、最後には英会話について・・・・

英会話の入門クラスってどういうことをするの?

というパーソナリティの方たちにジャックは

「日本人の人は皆英語を出来ないといって

入門クラスに入りたがるけど、日本人の人で

本当の入門レベルの人はいない。

みんな沢山単語は知っているし、簡単なフレーズも

すでに知っている。だから後は自信の問題かな。」

というお話をさせて頂いたそうです。

次回は1月の第2土曜日の予定です。

どうぞよろしく~♪


NHK ラジオ 基礎英語1



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Rozario さんのコメント...

はじめまして~。
東北で小学校英語指導をしています♪

偶然こちらに寄ってみました。

また遊びにきますね!

イギリス、行ったことなくて
憧れの国です♪

Naoko先生もご主人も素敵な方ですね!

Naokoせんせ さんのコメント...

Rozarioさん

はじめまして。ようこそ♪
コメントありがとうございます。
東北ですか~!全国の先生とこうやってつながっているのは、なんだか心強いです~。
小学校で指導されているのですね。尊敬します。私もいつか役立つかも、とJ-shineは持っているものの、教室のことで精一杯です。Rozarioさんのブログにもまたお邪魔しますね♪