2011年1月11日火曜日

クリスマスレポ★その1

年も明けてずいぶんになりますが

クリスマスレポです★

今年は人数が多かったのと、英語歴の差を考慮して

パーティを2回に分けました。

第1部は園児~中学年

第2部は中学年~中学生 の2部構成。

初めての試みでドキドキでした。

まずは第1部のレポから~



まずはJack先生はじめましての子も多かったので

自己紹介をして、名札をもらう♪

ウォーミングアップは制限時間内に沢山のお友達に

自己紹介をして、じゃんけん&ポイントゲーム。

一気にみんなの距離が近づきました♪

お次はクリスマスの単語カード。

Jack先生のあとに大きな声でリピート。



とっても上手でした。

そして、年齢別のグループでカルタ。

この辺は、公平なジャッジに徹していたため(?)

写真がとれなかった~残念。みんながお膝に

手を乗せてる写真が取りたかったんだけどなぁ。

さぁ、ここからが本番☆

まずはお菓子のつかみ取りゲーム!



小さい子は手が小さいから可哀想なことになるかも?

と、一応フォローの準備はしていたのですが、

意外にチビッコもしっかりGETしてました。笑



お次はクラフト☆

何年か前に1度やった、Jackのクリスマスツリーが登場。

みんなにオーナメントを作ってもらいました♪


ぺったん。


ぺたぺたぺた~
みんなとっても上手。



オリジナリティあふれる作品にツリーもご満悦♪


みんなでかんぱ~い♪

Merry Christmas☆

★つづく★


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: