2011年9月28日水曜日

感動!みんな宿題やってきた!!

長い間頂いた夏休み明けのレッスン。

大量の宿題の確認に追われました。

でも、嬉い疲れでした。

というのも

全員が宿題やってきてくれた~~~!!

これは嬉しい♪



7月から始まった新教材。

宿題は毎日5分取り組んでもらうもの。

1ヶ月以上間があいて・・・・しかも夏休み、

イベントだらけだろうし。

3日坊主の子もいっぱい居るだろう~な~、と

思っていたら

ビックリ!!!!!

9割の子が毎日欠かさず取り組んでくれ

残りの1割も少し出来なかった日もあるものの

ほぼ毎日取り組んでくれたようです。

これにはビックリ!!

お母さんたちからも

「これ(宿題)は嫌がらないでしてました。」

「1日も休んでませんよ~♪」

「毎日聴いてましたよ。」

と嬉しい報告も。

もちろん、生徒たちも自信満々で確認に

来てくれていました。

やったぞ!っていうのが表情に表れていました。

中には、今までの週1の宿題を忘れがちだったのに

CDの宿題になってから毎日してくれるように

なった子も数人います。


そろそろダレてくる子が出てくるかな~という

感じなので、要注意★


とにかく、生徒の皆さん。

本当に良く頑張りました。

なかなか出来ることじゃないと思います。

この調子で、がんばろう~♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ペンペンギン さんのコメント...

すごいですね!!!

夏休みって、過ごし方次第で大きく違いますものね。どうしても気持ちが緩んでしまいがちですし・・・。それなのに、何より「みんな」っていうのがすごいです!

きっと、子供たちの英語力もグンとアップすること間違いなしですね。

Naokoせんせ さんのコメント...

ペンペンギンさん

こんにちは。コメントに今頃気がつきました・・・すみません。

宿題「みんな」今でも続いています。本当にすごいですよね。なかなか出来ることじゃないです。
生徒さん自信も「上手くなった」と感じてくれているようです。

またブログにおじゃましま~す★