2012年8月12日日曜日

イギリスでアドベンチャー week 3

今日はアドベンチャーだ!ということで

ジャックパパのお勧めの川辺へ

化石堀にでかけました。

化石といえば・・・・



婚約指輪をもらったばかりのときに

パパに連れられて化石堀をして

新品の指輪をボロボロにしてしまった思い出が・・・。

未だにジャックに

「婚約指輪を化石堀で傷つける人は

そうはいないよね・・・。苦笑」

といわれます・・・。そらそうだ・・・。



↓こんな草原を歩くこと約15分。


 とうもろこし畑を越えて・・・




  



橋を渡って・・・




階段を登ると・・・・・・・・








いっきに川が!(海じゃないよ)
 川岸の泥を踏み分けて・・・

  

さあ、化石ほり、すたーと!!



粘土質のやわらかい土なので

簡単にほれます。

 


 

 

「やったー!」


「ここにもあった!」 







↓これはたなんだろ?魚の骨かな?






 袋いっぱいの化石たち。

ブラシできれいにしなくっちゃ。

また綺麗になったものの写真をアップしますね。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

余談


 


タンポポは英語でdandelion 。

では綿毛は?

綿毛はdandelion clock と呼んでいます。

(正式名称は違うかも・・・)



「What time is it?」

と聞いてから、ふぅーっと息を吐きます。




1回吹くごとに

「 1 o'clock ....2 o'clock ...」

と増えていき、全部なくなった時の数字の時間を言います。

ちなみにRはまだまだ上手く吹けずに

よく12時になります。

 がんばれーーー!


つづく





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: